人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

楽しい海遊び

みなさんGWはいかがお過ごしですか?
ニュースで各地の高速道路の大渋滞を放送をしていましたが、映像を見てびっくりです!!

我家はまだETCもつけてないし、どこに行っても混むのでw今回は近場で
遊びに行って来ました。

楽しい海遊び_e0148667_20494746.jpg

ここは相良のビーチです。 車で30分くらいなので気軽にお出かけ~♪







楽しい海遊び_e0148667_20564147.jpg

珍しく息子もついてきて 楽しい~&嬉しい~(笑)

楽しい海遊び_e0148667_2184861.jpg

綺麗な貝殻がいっぱいで、娘は楽しそうにたくさん集めていました。

楽しい海遊び_e0148667_21203447.jpg


ここには食べれる貝を獲りに行ったのですが干潮時間を見間違え、この時間帯では無理w
急遽他の場所で時間をつぶし(笑) 夕方5時くらいに戻り、潮干狩り開始!!
はじめはなかなか見つからなかったけど、だんだんコツをつかみ1時間でたくさん獲れました♪
夢中で潮干狩りをしてるので撮ってる暇はありませんでした(笑)

楽しい海遊び_e0148667_21135421.jpg

ハマグリみたいです!! 朝お味噌汁にして夕方は澄し汁で頂きました。
と~~~っても貝の出汁が出て美味しかったです(^^)v
(これだけ一眼写真 他はコンデジで撮ってます)

浜名湖まで行けば潮干狩りもしっかりできますが、混んでるし高いしww(爆)
近場で天然の貝が獲れればこっちの方が楽しいかも^^


ブログランキングに参加しています。
【楽しい海遊び】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)

by happysweets1205 | 2009-05-04 21:18 | 風景