人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

水見色の山里

水見色の山里_e0148667_15181074.jpg

アップがだいぶ遅れてしまいましたが・・・4月19日にお出かけした時の写真です。
ブロ友さんが高速内をパシャしてたので~私も真似っこしてみました(笑)
どこに行ったのかな~

(バイパス内のトンネルです)




水見色の山里_e0148667_1531483.jpg

ここは、静岡市の北 藁科川の支流、水見色川の川沿いに広がる
「水見色」(みずみいろ)という素敵な地名の山里です。
山の自然に恵まれた長閑なところで、水見色茶は800年の歴史があるそうです。
水見色の山里_e0148667_15401177.jpg

静岡ではいろんな場所でこんな風景が見れます。 

水見色の山里_e0148667_15561592.jpg

山で見かけた赤が綺麗な葉  

水見色の山里_e0148667_15581052.jpg

なんの樹かわからないけど新緑の中で存在感がありました^^
(お友達からの情報で 赤芽柏だそうです)

水見色の山里_e0148667_16401.jpg

松ぼっくりもコロコロ可愛らしかったです(笑)

今回も写真がいっぱいあるので(^^; 何回かに分けてアップしますね♪


ブログランキングに参加しています。
【水見色の山里】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)

by happysweets1205 | 2009-05-26 16:14 | 風景