人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

森の中の水鏡

1
森の中の水鏡_e0148667_15434015.jpg

森林の中を歩いて行くと「高山の池」が現れます。
今回ここに行った目的はここ!!

池に咲いているのは水芭蕉なんです。 




2
森の中の水鏡_e0148667_155916.jpg

森林の中で見る水鏡は綺麗でした~♪

3
森の中の水鏡_e0148667_16105416.jpg

私たちが行った頃はすでに、水芭蕉の終り頃w 数も少なかったですw
水芭蕉の葉ってこんなに大きかったんですね。 
ちょこんと花と葉が出た写真しか見た事なかったので知りませんでした。

4
森の中の水鏡_e0148667_16112893.jpg


5
森の中の水鏡_e0148667_16172614.jpg

以前からずっと水芭蕉を見てみたいと・・・でも温暖な静岡では見れないと思ってましたが
主人が静岡にも水芭蕉があると聞き、ここに連れて来てくれたんです。
この一週間前には水見色でお祭りがあり、水芭蕉を撮りにカメラを持った人も多く訪れたそうです。
一週間遅かった~見頃を外してしまったようでしたw
だけどちょっとだけでも見る事ができて良かったです^^

ここでは、静岡にも水芭蕉を!!と
群馬から24株の水芭蕉を買い育てここまでになったそうです。
種から新しい水芭蕉を咲かせるには5年もかかるらしく、増やすのも大変なんでしょうね。
暖かい静岡で水芭蕉を育てるには苦労があるでしょうが、ここに多くの水芭蕉が増えるといいですね。
またゆっくり訪れてみたい場所です。


ブログランキングに参加しています。
【森の中の水鏡】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)

by happysweets1205 | 2009-05-29 16:42 | 花・植物