人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

臨斎寺 鐘楼と座禅堂

臨斎寺 鐘楼と座禅堂_e0148667_1514128.jpg

臨斎寺 本堂右手側にある庫裡を山門横の方からパシャ
この入り口から 裏階段を昇ると




臨斎寺 鐘楼と座禅堂_e0148667_14404290.jpg

庫裡のすぐ側には、立派な鐘楼がありました。

臨斎寺 鐘楼と座禅堂_e0148667_14425754.jpg

ここにも、ノウゼンカズラ お寺の佇まいに合います。

臨斎寺 鐘楼と座禅堂_e0148667_14452535.jpg



臨斎寺 鐘楼と座禅堂_e0148667_14344693.jpg

本堂の横左手側には座禅堂 ここから鬼階段の方に戻りながら


臨斎寺 鐘楼と座禅堂_e0148667_1446267.jpg

書院から夢想庵(茶室)に繋がる階段廊下がちらっと見えました。
ここは修行寺ということで一般公開されておらず春と秋の2回特別公開されるそうです。

臨斎寺 鐘楼と座禅堂_e0148667_14542339.jpg

ムクゲの後ろに見えるのは・・・ なんでしょうね~。

写真が多くなってしまうので 続きはまた明日アップしますね
(ひっぱりすぎて~ごめんなさい~~m(__)m  )



ブログランキングに参加しています。
【臨斎寺  鐘楼と座禅堂】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)

by happysweets1205 | 2009-07-16 15:13 | 建物