人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

行灯と屋号

行灯と屋号_e0148667_175646.jpg

浜通りは水産加工が盛んでお店ごとに屋号があります。






行灯と屋号_e0148667_1762222.jpg

このお店の顆粒出汁はとっても美味しくて愛用しています。

行灯と屋号_e0148667_1785746.jpg

海と高草山 焼津には自然がいっぱい^^

行灯と屋号_e0148667_17102319.jpg

可愛いアンパンマン行灯には子供たちが見入っていました^^

行灯と屋号_e0148667_1711417.jpg



行灯と屋号_e0148667_17123596.jpg

魚が集まってハートを描く~ 女の子が描いたんでしょうね^^

行灯と屋号_e0148667_17141644.jpg

行灯の台は魚屋さんの木箱 焼津らしいです。

行灯と屋号_e0148667_17171361.jpg

行灯と屋号_e0148667_1718479.jpg


今朝の地震、焼津は震度6弱でした。
ものすごい揺れに飛び起きても、立つ事もできず揺れがおさまるまで何もできませんでしたw。
普段からシュミレーションはしてるのだけど・・・
おかげさまで我が家では、少しの落下物があっただけですみました。
お墓も心配で見に行ったら、お寺のブロックが壊れ車が傷だらけになってたり
墓石が倒れているお宅もありました。。。
でも、人的被害や家屋の倒壊などひどい被害は少なかったようで良かったです。

こんな中、明日、明後日は焼津神社の大祭(東海一の荒祭り)で、この辺は祭り気分一色だったのですが異様な雰囲気です。
「あかり展」の行われた浜通りも行列・御神輿のコースになっているのですが・・・
台風の影響に地震、高速道路の閉鎖にと普段とは違った緊張感が漂っています。

今年の夏は長い梅雨と異常な夏になり不気味ですね。
帰省なさる方 旅行にでられる方もどうぞお気をつけて夏休みをお過ごしくださいね。


ブログランキングに参加しています。
【行灯と屋号】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)

by happysweets1205 | 2009-08-11 17:39 | 夕景・夜景