happy-cafe*

祭りも終盤 流鏑馬神事

今日2つ目の投稿になります。1つ目の昼間の流鏑馬から見て頂けると嬉しいです^^

夜の「焼津御旅」付近で行われる神事です。
e0148667_9281828.jpg

細い通り両脇に観衆もびっしり!!!
いよいよ祭りも終盤になります。






e0148667_9283858.jpg



e0148667_9294742.jpg



e0148667_9301215.jpg

御神子が拍手と歓声を浴びながら馬に乗り走ります。

e0148667_9353586.jpg

流鏑馬

e0148667_9313414.jpg

前から撮った写真は 目が光っちゃってボツにw

e0148667_9321937.jpg

流鏑馬も3箇所の的をめがけ矢を投げ・・・
この矢を奪い合う人たちがあまりにも危険なため昨年から投げる格好だけになっちゃいましたw


e0148667_93628100.jpg



e0148667_9365682.jpg

この時間すでに11時頃 この後、輿も見たいと娘が言い出し神社に移動しました。
見てるだけなのに汗だくww みんなこの日ばかりは元気です(笑)


ブログランキングに参加しています。
【祭りも終盤 流鏑馬神事】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)

[PR]
by happysweets1205 | 2009-08-20 09:59 | 祭り・花火