人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

プレーンマドレーヌ

プレーンマドレーヌ_e0148667_8282337.jpg

月初めにプレーンマドレーヌを焼きました。
いつもは50mmで撮るのですが、せっかくなので90mmで撮ってみました。





プレーンマドレーヌ_e0148667_829319.jpg



プレーンマドレーヌ_e0148667_8294586.jpg




プレーンマドレーヌ_e0148667_8313823.jpg




プレーンマドレーヌ_e0148667_8322724.jpg



プレーンマドレーヌ_e0148667_833526.jpg

ミルクティーシフォンと一緒にプレゼント♪

マドレーヌの方なんですが、急遽作ったので、作業途中でバターを切らしている事に気づき
買いに行く事もできず、お菓子用のマーガリンを使って作ったのww
焼き上がりを試食してみると。。。案の定、コクもないし~~風味もないしwwはっきりいって不味かった(;O;)
写真では美味しそうに見えるんだけどね~~~^^;
プレのメインはシフォンケーキだったので、そのままマドレーヌも送ってしまいましたが
やっぱりやめときゃよかったwww 
お菓子作りは準備が大事!!! 肝に銘じます トホホ


マクロ90mmを使った感想は、めっちゃ離れないと撮れへんし~~(笑)
やっぱりお菓子やテーブルフォトには50mm単のがいいですね!!

昨日も訪問と暖かいコメントをありがとうございましたm(__)m
いつも励みになっています♪
寒いですが風邪など引かぬよう、よい週末をお過ごしくださいね(^^)/~~~


*ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
【プレーンマドレーヌ】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
お帰りの際にクリックをして頂けると励みになり嬉しいですm(__)m


by happysweets1205 | 2009-12-19 08:51 | スイーツ