happy-cafe*

苺のデコレーションロールケーキ

e0148667_15303362.jpg

先日は私の○○回めの誕生日でした。

歳を増すのは・・・嫌~~だけど(笑)
一応めでたい日って事で 自分のために作ったバースデーケーキです。

今年は 忘れ去られたのか。。。当日 家族から「おめでとう~」って言葉がない(寂)
仕方ないので 自分から「今日は誕生日なんだけどな~」と 大人気もなく
「おめでとう」を催促ww (虚しい~)

取り立ててご馳走は作りませんでした。
だって 手抜きできるほうが嬉しいもの(笑) なので簡単な食事にしました^^
ボケたせいか 何作ったかもう忘れちゃしました(爆)



e0148667_15385877.jpg

オーブンの天板を使って焼くので サイズが大きい
焼きあがったところで スポンジを半分にカットして 2パターンでデコレーションを楽しみました??

向こう側にあるケーキなんですがね。。。ぼかして誤魔化すしかないケーキに~(笑)
この前モンブランで絞り出しを失敗してるので リベンジのつもりでいたんですが
生クリームをたてすぎたのか・・・またもや失敗(泣)
いつか モンブラン絞り克服したいぃ~

e0148667_154346100.jpg

こっちはサントノーレの口金で波なみ~と絞って苺をトッピング^^
ミントの葉とチョコを置き忘れ~(笑) 
でも そこそこ可愛くできたので こっちはOK

久しぶりのロール 感覚がつかめず巻きの中のクリームが少なかったわぁ

おめかし前のロールちゃん 裏と表と巻きを変えてみました^^

e0148667_15472912.jpg

みなさんは どちらが好みかな~?
私はどっちも好き~♪

今回はお散歩写真じゃなかったけど(^^;)アセッ 帰る前にポチッっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]
by happysweets1205 | 2008-12-07 15:50 | スイーツ