人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

Shower of morning sun

Shower of morning sun_e0148667_20522191.jpg

昨日から下り坂のお天気 朝にはどんより厚い雲が・・・

子供達の送迎帰りに雲の間から光りのシャワーが見え 撮りたい!! と思ったけど
カメラを持ってなくて。。。諦めかめたけど 帰宅してから急いでカメラを持ち(^^;)
ダメ元で海岸までひとっ走りww 

もちろん洗濯 布団たたみなどの家事は後回し~



Shower of morning sun_e0148667_2127872.jpg

いつものごとくカメラの設定がよくわからずwwとりあえず撮ってきました(滝汗)

Shower of morning sun_e0148667_2141342.jpg

水平線の向こうからだんだん光りあたり海面がキラキラしてきて

Shower of morning sun_e0148667_21432431.jpg

手前の方にも光りがあたりキラキラ~
今 気がついたんだけど測光モードを変えただけで露出補正を全くしてませんでした(-o-;

5これは評価測光で撮った3枚
Shower of morning sun_e0148667_2151148.jpg

Shower of morning sun_e0148667_21541267.jpg

Shower of morning sun_e0148667_21563916.jpg


同じような写真ばかりでごめんなさーーーい
こういう写真を撮るにはどんな操作をしたらいいんでしょう?
とにかく今は撮りながらの勉強ですww よろしかったらアドバイスをお願いします

これからも頑張れ~と応援のポチしてもらえると励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
by happysweets1205 | 2009-01-21 22:04 | 日の出・朝焼け