happy-cafe*

デコレーションティラミスでバースデー

e0148667_16342396.jpg

昨日は息子の19回目の誕生日でした♪

節分に生まれた長男 19年前我家に福を運んできてくれました(^^)

「どんなケーキがいい?」と尋ねたら
 
「生クリームのケーキじゃなくて う~んティラミスがいい!」



e0148667_16394468.jpg

ティラミスって普通は容器に入れて作るんだけど やっぱりバースデー仕様で
ケーキ型&デコレーションにしたい~!! 
悩んだ結果 ちょっとだけゼラチンで固めたティラミスにしました♪

e0148667_1644318.jpg


e0148667_16483643.jpg


昨日は、肝心な息子はバイトで留守だったので1日遅れの今夜 ケーキでお祝いです^^
だけど 今日も自動車学校で8時頃までいないんだった(__;
なのでどんな味にできたのかまだわかりません~ カット画像も撮れません~(笑)

ティラミスにはマスカルポーネと言うクリームチーズがいるのですが、近所のスーパーにはなく
イオンに行ったら品切れ・・・日を改めて購入できました。
で、今朝仕上げをしようと思ったら生クリームを切らしてて・・・またお買い物にww

しかも日曜日から主人がインフルエンザで寝込んでしまったのでバタバタ
スポンジを焼く時間がなかったので今回は市販のスポンジを使用しました。
なので とーーってもぶ厚いスポンジに(^^;

そんなこんなで 今回もバタバタどうにか出来上がって良かったです(笑)
来年はもう二十歳!! ほんとに早いものです。
ここまで素直に育ってくれて良かったわぁ~とシミジミ

だけど いつもパソばかり触っててヒッキー気味・・・・
もうちょっといろんな事に興味を持って外で元気よく活動して欲しいものです。


ブログランキングに参加しています^^いいなって感じてくれたらポチッと応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]
by happysweets1205 | 2009-02-04 17:02 | スイーツ