人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

可愛い形のプレーンマドレーヌ♪

可愛い形のプレーンマドレーヌ♪_e0148667_14278.jpg

久しぶりにプレーンマドレーヌを焼きました。

友達からシェル型をリクエストされたんだけど・・・
手持ちのシリコン型は綺麗な焼き色がつかないので新しい型を購入~♪
これ 100均のシェル型なんです!!

結構いい焼き色がついたでしょ?

シリコン型は10倍以上のお値段がしたのにww100均の方がいい仕事をするなんて・・・
あなどるなかれ100均のお菓子道具~ですね(笑)




可愛い形のプレーンマドレーヌ♪_e0148667_14165564.jpg

これも100均のクグロフ型で焼きました。
シリコン型なんですが焼き時間を長くしたら綺麗に焼けたみたい^^
ゼリーを作る時にも活躍してくれます♪

可愛い形のプレーンマドレーヌ♪_e0148667_1426936.jpg

これは100均じゃないけどいつも使ってるシリコンのロゼ型
可愛い形に惚れヘビロテです♪

可愛い形のプレーンマドレーヌ♪_e0148667_14283756.jpg

マドレーヌはいろんな形で焼けるから作るのも楽しいです(^^)


可愛い形のプレーンマドレーヌ♪_e0148667_14331375.jpg

簡単なラッピングをしてプレゼント♪


スイーツのテーブルフォトに憧れたんだけど実際に撮ってみると
どうやって撮っていいのか あぁでもない こぅでもないとセンスのなさを痛感ww

食べ物は逆光で撮った方が美味しそうに写るらしいのですがすっかり忘れてしまいました(笑)
それにテーブルクロスを敷くのも忘れたし~(^^;

そんなこんなで反省会いっぱいのスイーツのテーブルフォトでしたw チャンチャン


ブログランキングに参加しています。
美味しそう~って思って頂けたらポチっと応援お願い致します。
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
散歩写真のバナーを一日一回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングが上がります。 
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)


by happysweets1205 | 2009-04-07 14:59 | スイーツ