happy-cafe*

カテゴリ:スイーツ( 22 )

チョコグラサージュケーキ♪

 1
e0148667_1425113.jpg
 
今日は2月14日 バレンタインデーですね♪

何か作ろうと思ってたんだけどオリンピックを見ててうっかり忘れちゃいました( ̄▽ ̄:)
このケーキは2008年のバレンタインデーに作ったチョコグラサージュケーキです。

今日は二つ目の投稿なのでコメ欄は閉じています。コメントは一つ前の記事にお願い致します(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-02-14 14:39 | スイーツ

二十歳のバースデーケーキ♪

1
e0148667_93077.jpg

昨日は息子の20歳の誕生日でした♪

どんなケーキにする?って聞いたら、
「ベイクドチーズケーキがいい こってりしてどっしりしたやつ!!」
私的には、記念すべき誕生日なのでパ~~っと派手にデコレーションケーキを作りたかったんだけど
本人が食べたいものが一番なので濃厚なチーズケーキにしました。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-02-04 10:10 | スイーツ

クリスマスケーキ

e0148667_11211545.jpg

☆MerryChristmas☆
イブですね~♪ いくつになってもウキウキしちゃいます(^^)



More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-24 11:47 | スイーツ

プレーンマドレーヌ

e0148667_8282337.jpg

月初めにプレーンマドレーヌを焼きました。
いつもは50mmで撮るのですが、せっかくなので90mmで撮ってみました。


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-19 08:51 | スイーツ

ミルクティーシフォンでバースデーケーキ♪

1
e0148667_11112465.jpg

昨日は主人の誕生日だったので、バースデーケーキを作りました。
今回はミルクティーシフォンをデコレーション^^


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-11-12 11:55 | スイーツ

ハッピーラブリーケーキ

e0148667_1124318.jpg

昨日は娘の18回目のバースデーでした。
ハートのケーキを作って~ってリクエストだったけど、作るのが久々すぎて無難な丸いホールケーキに^^
毎年、この時期はケーキに合うフルーツが少なくて悩みますww
(黄桃、キウイ、ルビーグレープフルーツ、りんごをチョイス)


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-10-02 11:24 | スイーツ

和カフェのスイーツ

『町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉』でいただいたスイーツ

e0148667_107930.jpg

何にしようかメニューで迷い(笑)
せっかくなので、贅沢にいろんな種類が盛られてるスイーツをチョイス♪


More
[PR]
by happysweets1205 | 2009-04-15 10:38 | スイーツ

可愛い形のプレーンマドレーヌ♪

e0148667_14278.jpg

久しぶりにプレーンマドレーヌを焼きました。

友達からシェル型をリクエストされたんだけど・・・
手持ちのシリコン型は綺麗な焼き色がつかないので新しい型を購入~♪
これ 100均のシェル型なんです!!

結構いい焼き色がついたでしょ?

シリコン型は10倍以上のお値段がしたのにww100均の方がいい仕事をするなんて・・・
あなどるなかれ100均のお菓子道具~ですね(笑)


いろんな型で***
[PR]
by happysweets1205 | 2009-04-07 14:59 | スイーツ

Dream

私の作ったケーキが・・・・!!

ついに・・・『happy-cafe*』オープン!! 信じられませんww

e0148667_2072295.jpg




More***
[PR]
by happysweets1205 | 2009-03-11 22:05 | スイーツ

カスタードプディング

e0148667_2142690.jpg


カスタードプディングは家にある材料で手軽に作れて経済的^^
家族もみんな好きなので喜んでもらえます。

食べる直前にカラメルソースをかけて~って思ったら
撮影時にかけるの忘れましたww




後2枚続きます
[PR]
by happysweets1205 | 2009-02-26 22:37 | スイーツ