happy-cafe*

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かもめの水兵さん

e0148667_15584577.jpg

港シリーズで第2弾です(笑)

昨日の夕景を撮りに行った時に出会ったゆりかもめさん

夕焼けを見つめているのかしら?

上空を舞ってきたので 慌ててパチリ
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-28 21:57 | 風景

シルエット

e0148667_22525960.jpg


久しぶりの晴天 

空気も澄んで綺麗なオレンジが見れそうな予感

夕暮れ時、急いで港まで行きました。

ちょっとセンチメンタルな・・・
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-27 23:09 | 夕景・夜景

フォックスフェイス

スーパーに行く途中の畑で見つけた植物
気になっていたのでカメラを持参してスーパーに(笑)

e0148667_1625238.jpg


茄子科の植物で観賞用になるんです。

葉っぱや余分な枝を落として空の花瓶に挿せば、水がなくても
数か月も楽しめるんです。

生花の素材としても最近は使われているようですね。

昨年我が家では、公民館祭りで手に入れ 玄関出窓に飾ってましたが
手入れ不要でとっても楽でした(汗)


トリミングでアップすると

More
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-26 16:15 | 花・植物

いらっしゃい

e0148667_16183554.jpg


自宅の小さな庭に咲く紫の花

6月頃からずっと咲いて、長く楽しませてくれてます。

蜜がたくさんあるのか蝶もたくさんやってきて 離れません(笑)

More
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-25 16:27 | 風景

紅く染まって

e0148667_16581746.jpg


白サギを見た近くの畑で、ほうき草が綺麗に色づいてました。

夏は綺麗なグリーンで柔らかな葉で観てても涼しげ^^

大きくなると、まん丸になって可愛らしく 好きな植物です。

More
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-24 17:11 | 花・植物

せせらぎでランデブー

今日は月一の通院の日
自宅から車で5分くらいの場所だけど カメラを持ってお出かけ(笑)

e0148667_16461219.jpg

他に撮りたいものがあったのですが、車窓からこの風景が見えたのでパチリ

白サギですかね? 川の魚を探しているようでした。

More
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-22 17:21 | 風景

乙女の真心

e0148667_20545581.jpg


ピンクコスモスの花言葉は

『乙女の純真・乙女の真心』

可憐で清楚なたたずまいを見せるお花ですよね。

More
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-21 21:23 | 花・植物

今も昔も

e0148667_2022395.jpg

稲刈りの時期を迎え 収穫を感謝する秋祭りも多かったですね。

この猿子を見ると 子供の頃お祭りを楽しんだ事を思い出します。

昔は、縁日でしか買えなかった鯛焼きやたこ焼き(笑)
今では どこでも買えちゃうけれど・・・

あぜ道を歩いたり、田んぼで遊んだ記憶がよみがえり懐かしいです。

More
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-20 20:36 | 風景

海の見える公園

e0148667_14271537.jpg

新港に作られた親水公園

アクアス焼津のすぐ隣にあります。

e0148667_14315842.jpg

堤防の上では釣り人が ここでは何が釣れるのかしら?

e0148667_1434826.jpg

潮風と波の音を聞きながら、のんびりゲートボール
平和な光景でした。

e0148667_1457898.jpg

こんなベンチで一休み おしゃれですね(笑)

e0148667_14372887.jpg

階段を降りると

More
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-18 15:13 | 風景

曲線美

e0148667_2129749.jpg

大きなガラスと鉄枠なのに柔らかな曲線の建物
鉄枠も下に行くほど狭くなって変わった形

朝日が当たる頃はキラキラまぶしそうです

More
[PR]
by happysweets1205 | 2008-10-17 22:32 | 建物