happy-cafe*

<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

浜当目海岸

昨日とはうってかわり とても涼しい静岡です。
東から海風が吹いてきて爽やか~♪ 
7月の終わりだって言うのにウソみたいな気温w 午後も涼しいと助かるけど
夏はやっぱり暑くないとね~(^_^; アハハ…

1
e0148667_11183648.jpg

海岸に咲く花は潮風を浴びながら元気に咲いてました。

(写真は2週間前に撮ったものです)



More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-31 11:50 | 風景

水の流れ

e0148667_11385299.jpg

今日も暑いですね~。
相変わらずの曇り空 それでもときたま青空が覗いたりしてます。
気温は32度くらいまで上がるみたいw
なので~ちょっと水でも浴びたいなと思い写真をセレクトしました♪


More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-30 11:57 | 蓮花寺池公園

八重咲きの蓮の花



蓮花寺池の散策後 ちょっと奥の方に車を走らせ「二つ池」に行くことに^^
ここでも綺麗な蓮の花に出会えました♪

1
e0148667_11191466.jpg

ここの花は八重でした!!



More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-29 11:41 | 花・植物

ランタナ


1
e0148667_13545149.jpg

花火みたいなお花 ランタナ 和名は七変化
花言葉は「合意、協力」 小さな花が寄り添い集まって咲いてるからかしら

ランタナは紫陽花とのコラボでもアップしましたが、
「木漏れ日茶房」さんがとっても素敵に撮ってたので真似っこしてお勉強 (^^;)アセッ

*追記 「木漏れ日茶房」さんのランタナをリンクさせて頂きました。
素敵なんですよ~☆ 


More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-28 14:42 | 花・植物

季節はずれの紅い葉


先週、お姑さんと母を連れ女3人で蓮の花を見てきました。
私は2度目なので他に目が~^^

e0148667_11241149.jpg





More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-27 11:44 | 蓮花寺池公園

海の貴婦人海王丸

1
e0148667_1128695.jpg

海の貴婦人と呼ばれる帆船『海王丸』が御前崎港にやってきました。
全長110mの大きな姿がライトアップされて美しかったです☆彡

でも・・・夜撮影ってほんと難しいですねw
ゆる~~く、あったかい目で見てください(^^;)アセッ








More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-26 12:00 | 夕景・夜景

青い海と残骸

昨日の続きになります。

1
e0148667_10595811.jpg

石部海上橋から見える駿河湾

いまいちのお天気でしたが、駿河湾の青い海と水平線を見る事ができました。


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-25 11:56 | 風景

海上を渡る橋

e0148667_1437138.jpg

ここは焼津市と静岡市を結ぶ絶景で有名な大崩海岸にある『石部海上橋』です。

以前の道路は山沿いのトンネルを使ってたのですが何度も崩落し補修してたのですが
犠牲者も出た事で、大きく海上に迂回する橋ができています。

*昭和46年に崩落事故があり47年に石部海上橋が開通しました。
(文章が紛らわしかったので補足致しました。)


More続きの写真はこちらから見てね^^
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-24 15:16 | 風景

炎のように・・・

1 炎のように
e0148667_13414416.jpg



More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-23 14:04 | 花・植物

梅雨の合間の夕焼け空

e0148667_1601732.jpg

数日前の夕焼け空です。

関東では梅雨明けしたのに東海地方はまだです。


More続きの写真はこちらから見てね^^
[PR]
by happysweets1205 | 2009-07-22 16:12 | 夕景・夜景