happy-cafe*

<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

赤と黒

今日も二つ目の更新となります。よろしかったら前の投稿も見てね^^

e0148667_11193563.jpg

やっと逢えたチョウチョ  


More続きの写真はこちらから見てね^^
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-30 11:39 | 花・植物

赤いしべ

e0148667_10551219.jpg

曼珠沙華の花びらてフリンジとカールで綺麗だけど、しべのカールにも惹かれます(笑)


More続きの写真はこちらから見てね^^
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-30 11:17 | 花・植物

光と陰と曼珠沙華

e0148667_1462415.jpg

今日は曼珠沙華を二つアップしています。よろしかったら前のアップも見てくださいね(^^)

今回は光と陰と曼珠沙華をテーマにセレクトしてみました♪
写真を見て何かお気づきになった方いるかな~~?

実は信州旅行に行く日の朝、ネットで以前から欲しかったタムロンの望遠レンズ
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) をポチしちゃったの♪

この曼珠沙華はニューレンズをお店で受け取り、その足でいそいそと試し撮りに行った時のものです。
まだ慣れないけど手ぶれ補正もあって以前より楽に撮れます(^^)v




More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-29 14:40 | 花・植物

赤の世界

曼珠沙華もそろそろ終わる時期なので伊豆の写真はちょっとお休みして急いでアップしますね^^;


e0148667_13202539.jpg

お日様をいっぱい浴びた時の赤は見てるだけで元気になれそう^^
時には妖艶な赤にもなれるから不思議なお花です。

だけど・・・妖艶な曼珠沙華の写真はまだ撮れた事がありませんww(笑)


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-29 13:45 | 花・植物

和と洋

国指定重要文化財・岩科小学校の続きになります。

e0148667_1155868.jpg

バルコニー手摺は緩やかで美しい曲線


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-28 14:26 | 建物

なまこ壁と洋風モダンな岩科小学校

e0148667_1221489.jpg

伊豆、松崎町にある『岩科小学校』は国指定重要文化財です。
なまこ壁をいかした社寺風建築様式とバルコニーなど洋風を取り入れた伊豆地区最古の小学校です。
(明治12年に建てられました)


More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-27 13:41 | 建物

海岸沿いの棚田

e0148667_102421.jpg

東伊豆から南伊豆を回り西伊豆に入る途中でちょっと休憩^^
波勝崎の上からの眺望です。

波勝崎は野猿がいっぱいいるところですが~、以前行って怖かったので見るのはやめました(笑)


More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-26 10:19 | 風景

白砂とエメラルドグリーン

e0148667_9431528.jpg

伊豆下田の入り江にある静かなビーチ 外浦海岸。
遠浅で伊豆では一番波が穏やかなビーチ 9月中旬でも泳いでる人たちがいました。

この日は、あいにくの曇り空ww 海も大荒れだったのですが、ここではいつもと同じ穏やかな波でした。


More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-25 10:26 | 風景

やわらかな灯り

e0148667_14242152.jpg

伊豆旅行で宿泊した温泉旅館
チェックイン前にロビー横のお部屋で冷たい和菓子とお茶でおもてなしをしてくれました。

間接照明の和モダンが癒してくれます♪


More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-24 15:14 | 建物

玉翠館

e0148667_1453374.jpg

伊豆旅行では、熱川で宿泊。
源泉かけ流しのお宿が多く、私たちが泊まったお宿源泉湯守り 玉翠館も自家源泉で温泉を楽しめました。


More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-24 15:11 | 建物