happy-cafe*

<   2010年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

身延山久遠寺にて

1
e0148667_9391385.jpg

三門と桜

 土曜日に日蓮宗の総本山である『身延山久遠寺』(山梨県)に行って来ました。

日蓮大聖人は、甲斐国の領主に招かれ身延山に入山。
以後、9ヶ年にわたり、日蓮宗の礎を築きましたが、病気療養の為、常陸国へ向かう途中
武蔵国池上に於いて、61歳で亡くなりました。

その際の
「日蓮がいづくにて死に候とも墓をば身延の沢にせさせ候べく候。未来際までも心は身延山に住むべく候。」
との御遺言により、身延山は日蓮宗の総本山、法華経の根本道場として今日に至っているそうです。 

ん~~勉強になります^^;

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-31 10:49 | 建物

サンセットドロップ

ずっと桜写真が続いてたので、今日はちょっと一休み^^


1
e0148667_9551719.jpg
 
沈み行く太陽と光のドロップ 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-30 10:58 | 夕景・夜景

五分咲き

1
e0148667_10332495.jpg

連日の寒さでまだ足踏み状態の桜 長く楽しめそうでいいけれど
何回も撮りに行き在庫がたまるたまるw

  


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-29 11:05 | 風景

蔦と桜

1
e0148667_1220185.jpg
 
 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-28 12:27 | 花・植物

アンダーな中でも美しく♪

 1
e0148667_1195213.jpg

昨日のエントリーと同じ時の桜です。
明るい写真も好きなんだけど、アンダーな写真の方が好みです^^ 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-28 01:45 | 風景

光の中で

e0148667_23573646.jpg
 
昨日は久々に晴れたので、朝ちょこっとだけ桜を撮ってきました (^^)
この日一番のお気に入り写真♪
光がいっぱい入って、撮った瞬間は『あれ??レンズが曇った?』って思った一枚です。 

*追記: うっかり8番が2枚になってました(__;
コメントで番号を書いてくださってる方もいるので2つめの「8」を「8"」に変更させて頂きましたm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-27 01:00 | 花・植物

枯れても美しく

e0148667_11445099.jpg
 
道端で見つけた枯れた花
光をうけ渋く輝いていました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-26 13:12 | 花・植物

光を浴びて

e0148667_9505771.jpg
 
美しいまま地に下りた桜はモノクロームの世界でも凛として咲き続ける


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-25 10:26 | 花・植物

サクラ咲く

e0148667_119182.jpg

カタクリ園のある公園では桜もちらほら咲きだしていました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-24 11:40 | 風景

カタクリの花

1
e0148667_13431566.jpg

三連休のうち昨日だけ自由時間が取れたので、カタクリの花を見に行ってきました^^
初めて見るカタクリは、薄紫の美しい花で感動~ \(^o^)/

見頃だったので、例のごとく思わずたくさん撮っちゃいました(^^ゞ
一度にアップしたので、同じような写真がいっぱいありますがお付き合いくださいねm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-23 15:16 | 花・植物