happy-cafe*

タグ:建物 ( 61 ) タグの人気記事

地まで届く枝垂れ桜

長らくお付き合いいただいた身延山久遠寺の写真もこれで最後になります^^

1
e0148667_0182378.jpg
 

今にも地に届きそうな枝垂れ桜、圧巻でした~。
ここでも、参拝客に頼まれ代わるがわるシャッターを押すお坊さん
サービスいいです(笑)  


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-04-04 01:21 | 建物

樹齢400年の枝垂れ桜

e0148667_102526.jpg

ちょっとモダンな造りの『報恩閣』(ほうおんかく) 信徒の受付・接待所として平成14年に建立

ここの枝垂れ桜も素晴らしかったです!! 
(注:タイトルの桜は7枚目です)
 
今日二つ目の投稿になります。 よろしかったら前記事の【久遠寺の本堂・祖師堂・五重塔】も見てね(^^) 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-04-03 10:49 | 建物

久遠寺の本堂・祖師堂・五重塔

1
e0148667_910368.jpg
 
斜行エレベーターを下りるとすぐに五重塔に迎えられました。
三門からあの石段を上りきった所がここです。 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-04-03 09:57 | 建物

宿坊のある寺院と枝垂れ桜

長くなってますが、散策の続きになります^^;
e0148667_9193522.jpg
 
日蓮大聖人の墓所「祖廟」を後にし久遠寺境内までの道のりには、数多くの宿坊を備えた寺院がありました。
これも、そのうちのひとつです。
宿坊とはお寺にある宿泊施設で、指定文化財の建築物や庭園が見られる、精進料理もいただき、
お勤めに参加できるなど魅力が沢山あります。 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-04-02 10:03 | 建物

枝垂れ桜と日蓮大聖人の眠る場所

今日は二つ目の投稿になります。

e0148667_9475467.jpg
 
枝垂れ桜って他の桜とちょっと違い、楚々と開く感じが好きです^^ 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-04-01 10:36 | 建物

ピンクの枝垂れ桜を見ながら散策♪

1
e0148667_951568.jpg
  

昨日散策した続きからです。
私と息子は日蓮大聖人御墓・御草庵跡を周るためちょっと横道に入りました。
たくさんの枝垂れ桜が沿道に植えられ見頃を迎えていました♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-04-01 09:35 | 風景

身延山久遠寺にて

1
e0148667_9391385.jpg

三門と桜

 土曜日に日蓮宗の総本山である『身延山久遠寺』(山梨県)に行って来ました。

日蓮大聖人は、甲斐国の領主に招かれ身延山に入山。
以後、9ヶ年にわたり、日蓮宗の礎を築きましたが、病気療養の為、常陸国へ向かう途中
武蔵国池上に於いて、61歳で亡くなりました。

その際の
「日蓮がいづくにて死に候とも墓をば身延の沢にせさせ候べく候。未来際までも心は身延山に住むべく候。」
との御遺言により、身延山は日蓮宗の総本山、法華経の根本道場として今日に至っているそうです。 

ん~~勉強になります^^;

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-31 10:49 | 建物

ランプのあるカフェ 喫茶かんてら

e0148667_107375.jpg

喫茶かんてらの店内はいろんな照明とランプがあり落ちついた空間をかもし出していました。

(今日は二つ目の投稿です。 一つ目の続きになってます)


昨日の記事には、お一人ずつにレスをお返しさせて頂きましたのでチェックしてみてね(^^)v
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-02-23 10:37 | 建物

久々のカフェ♪

1
e0148667_9445363.jpg

お友達と久々のランチ♪
以前から気になっていた喫茶かんてらに行って来ました^^


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-02-23 10:05 | 建物

願い

e0148667_0491825.jpg

セピアな世界も好き♪


More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-01-11 00:47 | 日常