happy-cafe*

タグ:月 ( 14 ) タグの人気記事

三日月

e0148667_1518543.jpg

2月に見た三日月 満月も綺麗だけど三日月が好き
絢香の歌を思い出しながら見ちゃいます。 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね (^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-05 21:36 | 夕景・夜景

上弦の月と

1
e0148667_0581952.jpg

2月24日、午後5時頃の空には綺麗な上弦のお月様 (^^)

(*追記 【オオイヌノフグリ】お一人ずつお返事をさせて頂きました♪) 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2010-03-04 01:29 | 夕景・夜景

三日月

1
e0148667_106564.jpg

三日月

一週間ほど前に見たお月様です。 新月から数日して見える月はうっすら月のリングも見えます。
ずっと~このお月様を撮ってみたかったの♪


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-26 11:01 | 夕景・夜景

オレンジのお月様

e0148667_12434424.jpg

先週見たお月様

最近は日に日に、お月様が上がるのも遅い時間帯になり、ゆっくり見る事ができます(^^)
今回も月だけの被写体で寂しいww いつか何かとコラボして撮ってみたいです。


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-11-10 12:54 | 夕景・夜景

11月3日の満月

e0148667_1584862.jpg

11月3日の満月

数日たっちゃったけどせっかく撮ったのでアップしました^^;


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-11-06 15:19 | 夕景・夜景

昼間のお月様と十三夜


e0148667_17122131.jpg

今夜は十三夜ですね^^  (トリミングしています)

十五夜のお月様を見たら、次は十三夜のお月様を見るのが日本の独特の風習なんだそうです。

十五夜の月は、サトイモなどを供えることが多いため「芋名月」とも呼ばれ
十三夜の月は、栗や豆を供えることが多いため「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれるそうです。


* 3、4枚目に夜の月を追加しました。(PM7:45)


More続きの写真はこちらから見てね^^
[PR]
by happysweets1205 | 2009-10-30 17:26 | 夕景・夜景

コスモスのお月見

1 十六夜(いざよい)
e0148667_13274082.jpg

昨日は十六夜  コスモスもお月見をしていました。


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-10-05 13:53 | 花・植物

秋のお月様


Full moon
e0148667_21455746.jpg

綺麗なお月様だなぁ~って撮ってみたら、今夜は満月だったんですね♪

久々に三脚を出して撮ったんだけど こんなに低かったっけぇ・・?
おかしいなぁと思いつつ、かがみこんでファインダーを覗いて撮りにくかった~w。
ベランダで撮ってたんだけど蚊に4箇所も刺されたしww カユイーー

部屋に戻って三脚を撤収してたら やっぱり首部分を延ばしてませんでしたw
三脚の立て方からすらわかってないハピでした(≧▽≦;)アチャー

明日は急遽カメラデートの約束が決まり今からウキウキ♪
遠足前の子供みたい(爆) 
バッテリー充電して~カード持って~忘れ物しないようにしなきゃ^^
皆さんも素敵な日曜日をお過ごしくださ~~い。

ブログランキングに参加しています。
【秋のお月様】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)

[PR]
by happysweets1205 | 2009-09-05 22:10 | 風景

おぼろ月夜と満月

e0148667_11533824.jpg

ここ2,3日はとても暑くて じめじめ~とした陽気でした。
今日も静岡では30度の真夏日予報ですw

春のこの時期はお月様もぼや~っと霞んで見える事が多いようです。

一昨日の月ですが、高く上がってきても、まだオレンジ色をして綺麗なおぼろ月夜でした^^


More***
[PR]
by happysweets1205 | 2009-05-13 11:59 | 夕景・夜景

The moon

e0148667_17154188.jpg


夜のお月様 いつも失敗ばかりだったけど・・・
三脚も使ってISO感度を下げ露出補正もマイナスにして・・・って基本?
チンプンカンプンな私~

前にアドバイスを頂いたので勉強がてら写してみました。
(ちょっと前に撮影したお月様です 今はもっとかけてますね)

トリミングで大きく
[PR]
by happysweets1205 | 2009-01-20 17:26 | 夕景・夜景