happy-cafe*

タグ:花沢の里 ( 31 ) タグの人気記事

降り積もる雪のように

1
e0148667_1136078.jpg

降り積もる銀杏雪  (花沢の里 法華寺にて)
今日二つ目の投稿です^^
こちらはコメント欄を閉じましたのでコメントは↓の記事にお願い致しますm(__)m


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-16 11:48 | 紅葉

舞いモミジ

1
e0148667_9374691.jpg

舞いモミジ


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-16 09:51 | 紅葉

輝くモミジ

1
e0148667_9253296.jpg

透過光に輝くモミジ

アンダーな写真が続いたので、今日は明るい色彩を放つ紅葉をセレクト♪



More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-14 10:00 | 紅葉

水面の彩りと波紋

e0148667_15195530.jpg

手水場の映り込みも綺麗に見れました。
(花沢の里 法華寺にて)


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-13 16:00 | 紅葉

山門と色づき始めた紅葉  

e0148667_1161425.jpg

午後の光を浴びて輝く紅葉はまだ色づき始めたばかり  
でも、こんな色目も鮮やかで好きです♪

こちらは12月3日の散歩写真なので、今日あたりは真っ赤に紅葉して見頃だと思います♪
(花沢の里 法華寺)


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-12 11:47 | 紅葉

里山の古刹 法華寺

昨日からの続きになります。
法華寺は奈良時代駿河国分尼寺として行基により建立されたと言われています。
永禄13年(1570年)に武田信玄の花沢城攻略により多くを消失しましたが宝永3年(1706年)に再建されたそうです。



1
e0148667_9172530.jpg

鳥居をくぐり階段を上がりながら見上げると、綺麗な銀杏の葉に見守られているようです。


More続きの写真はこちらから見てね♪
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-11 10:29 | 紅葉

里山の乳観音さま



1
e0148667_1319121.jpg

花沢の里の続きになります。
里山を歩いていくと大きな銀杏の木が黄色く色づき、落ち葉が瓦の上も飾っていました。

(前日の記事と同じ銀杏の木なんですが、マクロで撮ってから3週間たつのでほとんど散っていました。)


More続きはこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-10 14:09 | 紅葉

銀杏

e0148667_11504485.jpg

写真が前後してしまいますが、11月19日に花沢の里で見た銀杏です。
大きな銀杏の木が黄色に染まって綺麗でした。
(タム90mmマクロ使用)

今日も連投稿になりましたのでこちらはコメント欄を閉じています。
コメントは↓の記事にお願い致しますm(__)m


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-09 12:03 | 紅葉

銀杏と椿のデュエット♪

マクロで撮った里山に先週も行って来ました。
タム90では撮り難かった場所をタム18-270で撮りたかったのと、
紅葉がそろそろ見頃かなぁと思い、いそいそとカメラ散歩♪


1
e0148667_853573.jpg

黄葉した銀杏の落ち葉と椿の二重奏


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-09 08:37 | 紅葉

椿

e0148667_14203528.jpg

里山に咲く椿


写真在庫がたまってしまうので今日三つ目の投稿です^^; こちらはコメント欄を閉じていますので
【タムロン90mmで撮った里山】の方にコメントをお願い致しますm(__)m


More続きの写真はこちらから見てね(^^)
[PR]
by happysweets1205 | 2009-12-08 14:34 | 花・植物