人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

青空と御神楽

前記事から続いていますので
【焼津神社 南旅所 掛魚・御神祭礼(おんしんさいれい)】から見ていただけると嬉しいです。

青空と御神楽_e0148667_1330453.jpg

御神楽(おかぐら)

神輿を清め、神霊の発動を促すものとも言われています。









青空と御神楽_e0148667_13534374.jpg

電線がwww邪魔~(__;


青空と御神楽_e0148667_1354465.jpg

アンエーーットン アンエーーットン


青空と御神楽_e0148667_1356227.jpg



青空と御神楽_e0148667_1432382.jpg

御神楽は、「御神楽・見習(みならい)」「本神楽(ほんかぐら)」「御神楽・後見(こうけん)」の3年にわたってつとめます

神輿渡御の途中、御旅所など10箇所近くで御神楽奉納が執り行われます。

みんな朝早くから練り歩きこのときは午後3時近く アスファルトの熱気と照るつける太陽で大変です!!
気力で頑張ってます!! 

中には救急車で運ばれた人もいるとか(^^;)アセッ 
私はノースリーブで行ってしまったので・・肩がww赤くなっちゃいました。


ブログランキングに参加しています。
【青空と御神楽】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)

by happysweets1205 | 2009-08-17 14:29 | 祭り・花火