人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

河津七滝・大滝とループ橋

1 『大滝』
河津七滝・大滝とループ橋_e0148667_10533044.jpg

河津七滝の中でも一番大きな滝で
全長30m、幅7m 垂直に立ち上がる玄武岩の壁から雄大に流れ落ちています。




河津七滝・大滝とループ橋_e0148667_11164448.jpg

デカッ!!

河津七滝・大滝とループ橋_e0148667_11195833.jpg
ここは旅館の私有地なので泊まり以外の見学者はここまでしか入れませんw
この滝を見ながら入れる露店風呂もすぐ前にあって、入浴料を払えば入れるそうです。

三つ見た滝の中でここが一番下がった場所にあって傾斜もきつく大変でしたw( ><)
雨上がりも手伝って靄や滝の霧で辺りはうっすら白く、すっきりした写真は撮れませんでした。
晴れてたら滝つぼも綺麗な色らしいです。


河津七滝・大滝とループ橋_e0148667_1154124.jpg

『河津七滝ループ橋』
大滝はこのすぐ横下にあって階段を上って行くと大きく見えました。
総延長1.1km、高さ45m 直80mの 巨大な2重のループ橋です。
地震による土砂崩れの教訓を生かして 採用されたそうです。(河津観光協会案内より抜粋)


河津七滝・大滝とループ橋_e0148667_1113444.jpg

何度か通ってるけど、歳のせいか・・・(^^; 目がぐるぐるまわるまわるぅ~@@
歳はとりたくないもんですww


ブログランキングに参加しています。
【河津七滝・大滝とループ橋】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
*いつも応援のクリックありがとうございます♪
お帰りの際にクリックをして頂けると嬉しいです(^^)

by happysweets1205 | 2009-09-17 11:14 | 風景