人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

三日月

1
三日月_e0148667_106564.jpg

三日月

一週間ほど前に見たお月様です。 新月から数日して見える月はうっすら月のリングも見えます。
ずっと~このお月様を撮ってみたかったの♪





2
三日月_e0148667_1071633.jpg

夕方西の空低くに見えました。ISO感度を上げて撮ったんだけど手ぶれしてます^^;


3
三日月_e0148667_10161796.jpg




4
三日月_e0148667_10112975.jpg

夜も綺麗だったので、手持ちで息を止めて体が揺れないように~~  ぐるぢぃw


5
三日月_e0148667_10135019.jpg

三日月を見てると絢香の歌を思い出し 口ずさんじゃう(^^ゞ

君がいない夜だって
そうno more cry もう泣かないよ
がんばってるいるからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって  愛してるからねって

三日月に手を伸ばした 君に届けこの想い♪

大晦日で休業してしまうのが惜しいけれど、健康になっていつか戻って来て欲しいです。

今夜見えるお月様は上弦の月。 どんな形をしていてもお月様って見てると心が落ち着きます。

次の満月はちょうど1月1日でほぼ一晩中見る事ができます。
さらに、今回は除夜の鐘を聞いて初詣をすませた帰り道に、西の空で部分月食を見ることができます!!
欠け具合はわずかですが、初日の出前の天文現象を楽しむのもいいですね^^
(半影食の始まりは2時15分、欠け始めは3時51分、食の最大は4時22分、半影食の終りは6時30分です)

2010年は初日の出と月食が楽しめちゃうんですよ~~(^^)
初月見 写真を撮るもよし、見入って楽しむもよし、皆さんもご一緒にどうですか~♪
あ、でも私・・・初日の出に起きている自信がないです(爆)  初月見は夜更かしでOKかも(笑)

*ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
【三日月】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
お帰りの際にクリックをして頂けると励みになり嬉しいですm(__)m


by happysweets1205 | 2009-12-26 11:01 | 夕景・夜景