人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

水仙の咲くところ

1
水仙の咲くところ_e0148667_1036450.jpg

八重咲きの水仙が自生してた所には、日本水仙も咲いていました。
しゅっと立ち上がった日本水仙をようやく撮れました♪

八重も、一重もどちらも美しいですね~(^^)





2
水仙の咲くところ_e0148667_10362315.jpg

この川はちょっと大きな川なので土手も広いので、水辺に映る水仙は撮れませんでした。
こんな感じに八重と一重の日本水仙が入り混じって咲いていたの。



3
水仙の咲くところ_e0148667_10373215.jpg

水仙を覗きこんでいたら、可愛らしい赤いグミみたいな実を発見♪
小さくて可愛ぃ~♪


4
水仙の咲くところ_e0148667_10351047.jpg

ちょっと白とびしてるかなぁ。 露出を抑えて撮った写真もあってどちらをアップするか迷ったけど
なんかふわっとした、春の風(まだ1月だけど(笑))を伝えたいのでこちらを載せました^^


皆さんにご心配頂いた黒い斑点の件 アドバイスをありがとうございましたm(__)m

他のレンズに付け替えて撮ったところ、そちらの写真にも同じ箇所に黒い斑点を確認しました。
また、他のカメラに望遠をつけ撮った写真には、斑点が見れませんでした。
どうやらカメラ本体のゴミのようでしたので、早速ショップで掃除してもらってます。
それで取れなかった場合はSCに出すつもりです。
また、タム18-270mmにもレンズ内部に小さなゴミが目視できました。
こちらは、分解して掃除と言う事になるので、デメリットもあるとか。。。
撮影には影響ないので、もうしばらく使ってから保障期間内にメーカーに出して掃除してもらおうかと
思っています。

本体は買って3年以上なのですが、ショップが市内より移転してしまい、連絡した所
昨日の夜自宅まで引き取りに来てくださって、今日掃除が終了したら、また持って来てくれる事に^^
しかもサービスで♪ 
こういったアフターはとても助かります。(しかもイケメンでしたO(≧▽≦)O )

レンズは、他のショップで買ったので近いうちに一度行って症状を見せてきたいと思います。
メカ音痴でカメラの事もレンズの事も無知なので、また皆さんのアドバイスがあったら
いろいろ教えてくださいね~♪


*ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
【水仙の咲くところ 】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
お帰りの際にクリックをして頂けると励みになり嬉しいですm(__)m










by happysweets1205 | 2010-01-23 16:03 | 花・植物