人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

二十歳のバースデーケーキ♪

1
二十歳のバースデーケーキ♪_e0148667_93077.jpg

昨日は息子の20歳の誕生日でした♪

どんなケーキにする?って聞いたら、
「ベイクドチーズケーキがいい こってりしてどっしりしたやつ!!」
私的には、記念すべき誕生日なのでパ~~っと派手にデコレーションケーキを作りたかったんだけど
本人が食べたいものが一番なので濃厚なチーズケーキにしました。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




2
二十歳のバースデーケーキ♪_e0148667_9343928.jpg

デコレーションがないと地味なので、マーブル模様を入れてみたんだけど
上手くラインが書けなくていびつにww(笑)

3
二十歳のバースデーケーキ♪_e0148667_939217.jpg

クリームチーズ250g 生クリーム200ml 牛乳100cc 卵2個 砂糖70g 薄力粉50g レモン汁大1を使い
濃厚だけど口どけのよい美味しいベイクドチーズケーキができました(^^)v


4
二十歳のバースデーケーキ♪_e0148667_9363317.jpg

私は軽くてしゅわ~っと溶けるスフレチーズケーキの方が、高さもあって見た目も可愛いし好きなんだけどねぇw

チーズケーキってベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ、レアチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキなど
いろんな種類があって好みも様々だけど どれも美味しいのよね~^m^

夕食には、ちらし寿司を作って賑やかなテーブルにしたんだけど、写真は撮る間がありませんでした(笑)
何はともあれ、これで堂々とタバコを吸える息子です(ぇ)

*ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
【二十歳のバースデーケーキ♪】で何か感じ頂けたらポチっと応援お願い致します^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
お帰りの際にクリックをして頂けると励みになり嬉しいですm(__)m

by happysweets1205 | 2010-02-04 10:10 | スイーツ