人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

デコレーションシフォンケーキ

デコレーションシフォンケーキ_e0148667_20252457.jpg


今日は主人の誕生日 年齢は・・・言いたくないそうです(主人 (笑))

思わす えぇ~そんな歳になったんだ!!
私もあと2年したら同じ歳 考えたくありませんww

年々身体のメンテがいる年頃ですが(汗) 元気ならいいです。


子供達に手がかかるのも後少し もうちょっと頑張ってくださいね^^


今回は 以前から作ってみたかったモンブランをシフォンケーキで試してみましたが・・・
思いっきり微妙なデコに 



デコレーションシフォンケーキ_e0148667_20374979.jpg


シフォンは2段にして生クリームをサンドしました。

側面も下地のナッペをしてから ちょっとお遊びで塗り壁風に^^

ここまでは良かったんですが(笑)

初めて使うモンブランの口金 クリームの中の栗が詰まって絞るのが大変って
聞いてたんですが~~~
ほんと!! 詰まりましww(泣)
 
詰まると均等に綺麗に スルスル~っと出ないんです
ニュルニュル~~って 出てるでしょ?

詰まる度に 竹串で穴を突っついて(笑)
全くイメージではないモンブランになっちゃいました。


デコレーションシフォンケーキ_e0148667_20545578.jpg


お味の方は 大人なモンブランシフォンにできて美味しかったですよ^^

お天気も悪かったので室内灯をつけての撮影
ISO感度変えたり WBを変えたりいろいろ試しましたが・・・
思ったように撮影ができない~(泣)

ピンもボケボケで あれこれやってる間にクリームも溶け出し焦りましたww
まぁ 初心者なのでこんなもんでしょうと開き直り~


デコレーションシフォンケーキ_e0148667_2051302.jpg


デコレーションシフォンケーキ_e0148667_2105945.jpg

上から見るとニョロニョロ~ってクリームがバレバレですね。


ランキングに参加しています。いいなって感じてくれたらポチッと応援してね♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
by happysweets1205 | 2008-11-11 21:04 | スイーツ