人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

Christmas decoration cake

Christmas decoration cake_e0148667_23323398.jpg

Merry Chrismas♪
今日はクリスマスイブ みなさんは素敵な時間を送ってますか?

我が家ではささやかですが いつもよりご馳走を用意して
シャンメリーで乾杯をしました(笑)
みんなお酒弱いんですww



Christmas decoration cake_e0148667_23384783.jpg

スポンジを3段にスライス た~ぷり苺を挟んで トッピングにもたくさんの苺を飾りました^^

丸ごと1個にしようか迷ったけど市販ではないようなケーキにしたかったので
苺を半分ずつ表裏に置いてみました^^
ツリーはチョコを溶かしてアラザンでオーナメント風に(以前友達がやってたので真似っこ)
白と赤の中でチョコが映えました♪

Christmas decoration cake_e0148667_23443713.jpg

このシェルの絞り出し 好きなんです~♪
でも こういう苺の並べ方の時はあんまり適さないみたいだけど強引に(笑)
撮影してる間に どんどんクリームが溶けてww(危険)
急いで撤収し冷蔵庫に入れました~♪
それでも写真は これでもか~~ってほど撮ったんです(汗)
どの写真をアップしようか迷って時間かかっちゃいました~

Christmas decoration cake_e0148667_23523927.jpg

ケーキを作り終り ローストチキンは注文してたお肉屋さんまで取りに行こうとしたら
息子が 「今夜はパーティーするの? 何を用意してる?」って聞いてきて
オードブルとお寿司を買ってあげるよってお金をくれたんです~(^^;
ほんとはピザにしたかったんだけど 電話したらお休みだったそうです

息子はもうじき19歳なんですがバイトをしてるので甘えちゃいましたぁ
ほんとはクリスマスプレゼントを渡さなきゃいけないのにね~
明日どこかで洋服でも買ってあげようと思ってます^^

明日のクリスマスも楽しい時間をお過ごしくださいね♪


ブログランキングに参加しています♪ ポチっと応援していただけると励みになって嬉しいです^^
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
by happysweets1205 | 2008-12-25 00:00 | スイーツ