人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy-cafe*

洋蘭

洋蘭_e0148667_20595878.jpg

我家でもう14年くらい咲いてるシンピジューム
1週間前はまだこんなに蕾みだったのが、あっという間に開花しました。



洋蘭_e0148667_2141654.jpg

枝垂れるタイプのシンビジュームです。
暖房のせいかぐんぐん伸びて 花と花の間隔が開きすぎですw

洋蘭_e0148667_2155395.jpg

これはまっすぐ伸びるタイプのシンピジュームです。
こうやってアップで見るとなんか花の中央が口ばしみたいで・・・(^^;

洋蘭_e0148667_2181297.jpg

この水滴はシンピジュームの蜜なんです
この雫を求めて蟻やナメクジが狙って来るのww 退治が大変です。

我家のリビングにはシンピが5鉢 外には6鉢もあるんですが どれも同じ色の花ばかり(笑)
義母が育ててるのですが、株分けしてどんどん増えてるの。
シンピは長く咲くのでそのうちに飽きちゃうんです(^^;)アセッ

できればピンクのシンピも欲しいところ・・・
以前はあったのですがいい品種の花は弱いみたいです(残念)

花のある生活って心を豊かにしてくれるからいいですね♪
いつかこの雫をマクロレンズで撮ってみたい!!

その前にレンズ貯金しなくちゃでした(爆)


いいなって感じてくれたらポチッと応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
by happysweets1205 | 2009-02-03 21:18 | 花・植物